

yabutamami + h

CIyyGUhUkAAlmpO.jpg

陶作家のお友達のやぶさんが、
『ものづくりフェスタinギャラリーearth』
に参加されます。

そこでなんと!
私のはんこを押して作ってくれたアクセサリーがあるのです!
ものすごく嬉しい~(*^o^*)
(ポストカードも置いてもらっています*)

やぶさんの作るものはさりげなく素敵で、
手に取ると気持ちよくてうっとりします♡是非!

7/1(水)〜31(土)
13〜17時 日曜定休
gallery earth
〒150-0047
東京都渋谷区神山町24-4渡辺ビル
TEL:03-5454-3171

CIpbYuuVAAAKEOg.jpg

裏にアロマオイルを染み込ませられるブローチも♪

CIpa1kvUcAAKbxe.jpg

moon small party

053276da840ef090c0a6_460x460.jpeg

6月15日に2周年を迎えた& m o o nさんが、web shop内で
「moon small party」を開催中
お得な特典がたくさん。

私のカードなども取扱いいただいています。
この、& m o o nのために作った三日月のカードには、
「ねむり」「めざめ」という素敵な名前もつけてくれました

& m o o nから届いた時の特別感は
買った人だけが知っている・・・ふふふ
7月15日まで!!^ε^

moon small party

11424701_393774600828914_1954675611_n.jpg

Hizuru x & m o o n vol.4「love♡pirka」

image2_201504052000569ed.jpg

& m o o n さんとのコラボ第4弾が完成しました!
はじめてのマグカップです。そして・・・
なんと、モチーフはピリカ愛猫がグッズになってしまいました~
しかもしかも、cou cou さんに、オリジナルのピリカブレンドハーブティを作っていただき!

【pirka blend】by:cou cou
・ジンジャー…ふわふわだけどたまに爪を出す刺激☆
・黒糖…おでこが黒飴のにおい
・sage…ほわわん、産毛のような葉っぱ
・ホワイトペッパー…白い刺激☆
・ローマンカモミール…白くて丸いお花

…と、ピリカの魅力を最大限につめこんでくれました!!
白くて甘い(たまに刺激)、まさにピリカの味となりました。○~

pirkalabel1-3.jpg

tumblr_inline_nlysq2Gsub1rgmhlz_500.jpg
↑photo by emi


今回も、コラボだからこその素敵なものができましたうれしい○
& m o o n さんの紹介ページ
販売ページ

image1_20150405200051a58.jpg

Hizuru x & m o o n vol.3「ペルシャンムーン」

第3弾はツヤプリポストカードセット。

tumblr_inline_nadoeiP7sT1rgmhlz.jpg

馬のしっぽのような毛糸つきのパッケージ。
えみちゃんのセンスに今回も惚れ惚れ。

tumblr_inline_nadoffQbjG1rgmhlz.jpg

all photo by emi

販売ページ
& m o o n 紹介ページ

Hizuru x & m o o n vol.2「こんじきのはる」

ここでの紹介がとんでもなく遅くなってしまいましたが
第2弾は 春の気配のレターセットでした!

it-5348cd15e28fa-640.jpg

it-5348cd166024e-640.jpg

販売ページはこちら(在庫はありません)

tumblr_inline_n0nozpgw1l1rgmhlz.jpg

↑photo by emi

これも大好きなレターセットになりました◎

年賀状2015

1.
2015hiz11.jpg

2.
2015hiz8.jpg

3.
2015hiz3-2.jpg

image1_20150304115507eed.jpg image2_20150304115510b95.jpg

久しぶりにはんこ消しゴムver.も作りました♪

4.
2015hiz13.jpg

5.
2015hiz6.jpg

6.
2015hiz6aka.jpg

7.
2015hiz14.jpg

*会社の年賀状用はころころと*

2015yamano-kimari.jpg

for mommy

img009.jpg

flower model by tocolier

【ここん】

turu_201502232246121cf.jpg

AKARIさんとの二人展をさせていただいた
神楽坂のここん(cocon)さんで、
展後も紙ものお取扱いいただきます!
うわーい。
どうぞよろしくお願いします。

ここん~cocon~
東京都新宿区神楽坂3-2 林ビル 2階
03-5228-2602
12:00-18:00(土日祝は19時まで)/不定休

1月の…ありがとうございました!

image2_20150223221807c8c.jpg

(大分時間差がありますが
神楽坂ここんさんでの「AKARI+Hizuru ゆれるもの紙のもの」、
小田原ギャラリー新九郎さんでの「たのしむコトモノ展」、どちらも無事終了いたしました。
それぞれに良い出会いや嬉しいことたくさんあり
どうもありがとうございました!!!

AKARIさんの超かわいいモビールとミックスがなんとも嬉しい↓

image1.jpg

IMG_3333.jpg

どれもこれもほしかったけど、私はAKARIの少女シリーズをGET♡☆↓

FullSizeRender.jpg

♡野間さんがHizuruを紹介してくれましたの続編あります♡

Hizuruの馬たち
Hizuruの猫シリーズ


そして今後も、一部紙ものをここんさんで置いていただけることになりました!
URESHIIIIIIIII!
是非お立ち寄りください
お店の詳細はcocon・blogへ。
ただいま、気になる本がたくさんです○

小田原では、「隣人」「旅するウサギ」「タイル」という
キャンバスの作品を出品させていただきました。
どこかで発表したいと思っています~・
コトモノ展も素敵なものばかりで、一つ一つもっとじっくり見たかった>o<
(諸事情があって少ししか見れなかったのです)
また今度ゆっくりお邪魔しようっと
人々も食べ物もお店も素敵な小田原です*

本当に本当に、良い年明けをありがとうございました!!

「たのしむコトモノ展」

rinjin.jpg

に、Conteさんを通して参加させていただくことになりました!
今回はこのために「楽しむ!」を意識して新作を3点描きました。
今までで一番大きいサイズに挑戦~・
新作ではないものもぽちぽちあり、紙雑貨もあります*

展示自体は、あらゆる作家さんが集まって賑わいの気配です!
陶器、染め、写真などなど…イベントもあるよう○わいわい
よろしくお願いいたします^0^
22日のおやつの時間ぐらいから私も行く予定です。

【期間】1月21日(水)-1月26日(月) 
【時間】10:00-18:00
【場所】ギャラリー新九郎
小田原市 栄町2-13-3 伊勢治書店本店3F
*Facebookページ:たのしむコトモノ展

【 】←方式、AKARIさんがやっていてとてもわかりやすかったのでパクリました(・ω・)

/////////////////////////////

moribokuiichi.jpg

そして!
絶賛開催中の、神楽坂ここんさんでのフェア、
折り返し地点です!こちらもどうぞよろしく!
詳細:「ゆれるもの紙のもの」

ここんさんがブログでたくさん紹介してくれるのでとても嬉しい○
のでまとめちゃいました♡永久保存版♡以下、全て「cocon・blog」より

AKARI+Hizuru『ゆれるもの紙のもの』始まります
Hizuruカレンダー
Hizuruのねこ
HizuruとAKARIの星月夜
Hizuruの鶴のレターセット
Hizuruのポチ袋
Hizuruの猫・ふたたび
Hizuruのねこ みたび
Hizuruのねこ よたび
うむ・・・この図案は一体・・

笑ったー♪のまさんLOVE♡ありがとうございます!!

店内はAKARIさんのモビールがかわいくってかわいくって、、、
是非生でみてほしいです○
↓タイトル「AKARIの頭の中」

image2.jpg


「ゆれるもの紙のもの」

img450.jpg

土曜日から、AKARIさんとのフェア始まります!
(ここんさんがフェアと言っていてかっこよかったので真似してみました!)

◆AKARI + Hizuru 「ゆれるもの紙のもの」
◆at 神楽坂 ここん(cocon)
◆2015年1月10日(土)~2月1日(日)
◆平日:12時~19時頃/土日:12時~18時頃
AKARIさんのモビールと紙もの、Hizuruの紙もの。の、展示販売☆

cocon・blog「二人がやってくる」
cocon・blog「二人がやってくる・予告2」
アカリ舎「1月の展示のお知らせ」
足並みそろえてすたこらほい♡

アカリさん。まだ知り合ったばかりですが本とメガネが似合う素敵な人で、
面白い話をたくさん持っていそうな♡○
そのモビールはほんわか和むけれど細部まで仕事がキレイ
かわゆいんですー○↓今回はモビール以外の紙雑貨もあるとのことでとても楽しみです!!!

6qO8kx3J_400x400.jpeg

アカリさんとは、昨夏にnanoさんでの
「ひろくて深い海と生きもの展」に共に参加した時出会い、
(DMを送った友達から「アカリさんとも知り合いだよ!」という返事が来たのにも驚き)

私が「2015カレンダーを作りました!」とお知らせしたのを
アカリさんがリツイートしてくれたことでここんさんに出会い!
…こんな素敵なことになりました…感謝

実は、5年以上前に、どこかの雑貨屋さんで
赤飯堂さんの鳥のレターセットと小さなりんごのカードに惹かれ購入、
ネットで検索した時にここんさんのサイトが出てきて、
神楽坂にこんなお店があるんだ☆行ってみたい!
と思った以来の(勝手ながら)再会なのでした、、
(そしてまた、赤飯堂さんのたんぽぽのレタセを買う私。)

そんなキラキラな年明けで幸せです。
今回は急に決まったということもあり新作はないのですが
(期間が長めなので、途中で何か作れたらいいなという野望はあるものの…!)
印刷した紙が少し残っていたので、3年ぶりの
猫カードや鳥しおりを作ったりしてみましたなつかぴー。

IMG_2911.jpg

神楽坂はご存知の通りHOTな場所ですので、
散策がてら是非お越しくださいませ☆彡

あけましておめでとうございます!

hituji.jpg

年賀状を書きながら、
「この人と出会ったのも2014!」とか
「2014もこの人にお世話になったな~」とか
いろいろと振り返りながら感謝して年を越しました。
皆様ほんとうにありがとうございました!!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
今年はもう少しマメにブログを更新したいところです…。
(上のヒツジはもちろんピリカの毛○)

今決まっている展示のお知らせ☆彡

/////////////////////

1.
AKARI + Hizuru
「ゆれるもの紙のもの」
at 神楽坂ここん
2015年1月10日(土)~31日(土)
AKARIさんのモビールと紙もの、Hizuruの紙もの。
二人展です!

2.
Conte 企画
「たのしむコトモノ展」
2015年1月21日(水)~26日(月)
at 小田原ギャラリー新九郎
額作品と紙もので参加させていただきます☆

/////////////////////

詳細はまた近くなったらお知らせします。
全然関係ないですが、ヒズル・ハーンなる人物を発見しました!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%BA%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%B3
あと、ロバート山本のデビュー戦良かったです。

2015hiz12-2.jpg

「Heartwarming展 2014 」に参加します

ryuhujo.jpg

7月に「夢あわせQ」展で参加させて頂いたギャラリーQさんで、
2014年に展覧会をした人たち38人が大集結!して開催される
Heartwarming展に私も参加します。
私の新作はないのですが、
いろいろな方の素晴らしい作品がいっぺんに見れる
機会ですので是非お越しください☆彡
夢あわせメンバーからは以下7名が参加です♡
大橋 学/大橋 志歩/由利 桃子/撫子 凛/momochy/進川 桜子/Hizuru

////////////////////

2014年12月22日(月)~27日(土)
11時〜19時(最終日17時まで)

銀座ギャラリーQ
東京都中央区銀座1-14-2 楠本第17ビル3階
Tel&Fax.+81-3-3535-2524
GalleryQ

取扱店が増えました【tocolier】

a5_omote_kon2-2_20141019190533df6.jpg

9月に個展をしたtocolier(トコリエ)さんで、
その後も一部の紙雑貨をお取り扱いいただいています!!

tocolierブログで詳しく紹介してくれているので
是非ご覧ください商品詳細↓
tocolierお取り扱い商品:Hizuruの紙雑貨
販売の様子など↓
Hizuruさんの人気ミニカードセットが入荷しました

素敵空間に自分の商品があることにぽーっとしてしまいます

tocolierさんといえばなんといってもコラボレターセット☆

10665784_701278629955763_9212141880640073482_n_20141019190530243.jpg

10423889_701278626622430_5331585783543756920_n_20141019190529dfe.jpg

在庫なくなり次第終了です~(*^o^*)
いい気持ちになれるお店ですので皆さん足を運んでみてくださいね

服と花のアトリエショップ"tocolier"
東京都大田区上池台1-40-5-1F
東急池上線 長原駅 徒歩3分
OPEN:木-日曜日 13-20時
tocolier HP

閃光展がはじまります。

nekotama.jpg

日が変わったので…閃光展は
本日9/27から4日間のみです!

今回は、イラストに短詩を組み合わせたりしています。
上の画像は來空の回文「ネコ タマ マタゴネ」です。
ローマ字で書くとちょっとロゴっぽい?!

タマを猫の名前と思うとペルシャっぽくないですが
これを描いてる時は「玉(球)」と捉えてましたなんとなく。
どうとでも取れる言葉の面白さよ♪

物販も、こまこまいろいろ作って…

・(久々登場)詩集とポストカードセット 2種
・(久々登場)封筒付のポエムカード 2種
・(幻の)句帳
・(初登場)ハッピーライチャンのミニカードセット
・(8種類入!)馬のミニカードセット
・(今回だけ)來空ステッカー ¥50
・(19種類!)ポストカードいろいろ

・・・です^ε^

10708016_914379511910403_1705921156_n.jpg

10708411_913804765301211_510462310_n.jpg 10717886_914398151908539_1396541842_n.jpg

10715674_913360932012261_124816805_n.jpg 1947398_913895968625424_28344955_n.jpg

今日の16:30からはパーティです。
どうぞよろしくお願いいたします☆

展示概要→http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-541.html
9月27日(土)~9月30日(火)
12:00-19:00(最終日17:00まで)
ギャラリー・オノマトペ(阿佐ヶ谷)
〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北4丁目21-16 トラストハイム1F
電話:03-6315-8667

「閃光」展に参加します

raimini3.jpg

カートゥーンマガジン「EYEMASK」と
サブカルポップマガジン「まぐま」という
二つの雑誌の企画展に参加させて頂くことになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014年9月27日(土)~9月30日(火)
12:00-19:00(最終日17:00まで)
27日の16:30~オープニングパーティー☆

参加者:來空/國分絮虹/Hizuru/泉ゆきを/更紗/根橋洋一

ギャラリー・オノマトペ(阿佐ヶ谷)
〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北4丁目21-16 トラストハイム1F
電話:03-6315-8667
オノマトペHP

o0800116213069198008.jpg

このかっこいいDMは更紗ちゃんがデザインしてくれました◇

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんと、父と母と一緒に参加です(笑)
そしてなんと、夢あわせでご一緒した更紗ちゃんと、
たまたま(!!!)また一緒です。ミラクル~☆

今回、制作時間があまりないので
どうなることかとびくびくしてますが、、
頑張ります!

EYEMASKさんとは短詩のつながりなので、
なるべく短詩にからませたいな~と思っています○
あとは來空(父)を描いたり。。

本当は、母の書に絵を描き加える…ということも
やりたかったのですが諸問題勃発で^^;
今回は断念します。母はもう書いてくれてたのに…。
申し訳ないーー。

27日のオープニングパーティには父も母も更紗ちゃんも
そして私もおりますのでどうぞお気軽にお越しください^ε^

更紗ちゃんがブログに詳しく(参加者紹介まで!)
書いてくれていますのでこちらを是非ご覧ください~
更紗模様「閃光展開催のお知らせ」

ではよろしくお願いします!
(更紗ちゃんって何回言ったんだ私)

取扱店が増えました【Hof】

it-5380b38425b9e-640.jpg

兵庫県にあるセレクトショップHofさんで
お取扱いいただくことになりました♪
& m o o nさんとのコラボ商品が中心になりそうです〇
写真で見る限り、シンプルで素敵なお店
moonたちが映えそうな予感
よろしくお願いします!
Hofのブログ

o0800060011542653726.jpg

o0800060011542653725.jpg

f0131255_9411626.jpg

深海展も終了しました*

深海赤

↑なぜか蛍光色みたいになっちゃう~(汗!

西荻窪nanoで参加させてもらっていた
「ひろくて深い海と生きもの展」も、終了しました。
来ていただいた方、気にかけてくださった方、nanoさん、
どうもありがとうございました!

今回、わたわたで告知や在店があまりできず申し訳なかったのですが、
とにかく深海の生物を描くのがとても楽しかったです・・・!

何人かの人と一緒に行きまして、
みんな何かしら自分のとっておきを見つけられるような、
素敵な展示でした♪

写真 (3)

プレゼント用にAKARIさんのモビールも♡
(下に敷いているのはポチ袋用に作った紙。
左はnanoさんで買った泥おはじき)

これからも深海を愛することを誓います・・・!!!

花々********8日目

20140914140712.jpg

photo by tocolier

「花々、とのこと」8日目、最終日も無事終了しました。
いろいろとまとめなければと思いつつ、
いつもの如く胸がいっぱいで感謝と幸せしかありません…!!!

さっそく、tocolierさんが完璧にまとめてくれましたので
是非こちらの方を見てほしいです!♡↓
【Hizuru個展「花々、とのこと」ありがとうございました】
全ての作品が写真つきで載っています

とにかく今回はtocolier店主mimiさんの素晴らしさに感激して、
いろいろと勉強にもなりました。とりわけその思いやりについて!
思いやりがもたらすプラスの力を感じました
前々からすごい人とは思っていましたが
本当にスーパーマンのような…笑…すごい人でした!

こんな素敵なお店で絵の展示ができて、
来てくれた人がお店も気に入ってくれて
「作品とお店にぴったりだね」と言ってくれて
…そのことがとても嬉しかったです。

お越し下さった方々、応援して下さった方々、
本当にどうもありがとうございました!!!

で、、作品紹介をなんとなく続けよう…かな?!

こちら、DMに使用した「チューリップ」という作品。MAORAが額装してくれました☆

chu-rippu.jpg

こんな爽やかに仕上がるなんてと目からうろこ。
妹とのコラボは楽しいです^o^

DM用に「tocolierさんに似合うものを描きたい!」という願いを込めて
一番最初に描いたもの。評判が良くてほっとしました○
元にしたのはトコリエのこの押し花♪

20140622173149.jpg

なんと、「チューリップ」をお買い上げ下さった方がこの押し花もセットで
選ばれたということで・・・素敵です~♡!!

では・では・また!

花々*******7日目

kara-.jpg

「花々、とのこと」7日目の土曜日もどうもありがとうございました!
すごい方々に来て頂いて、なんだか芸能界のような雰囲気になったり。。恐縮!
展示をすることによって生じる出会いや再会が本当に嬉しいです・・・*
楽しかったー♪^o^♪

本日14日(日)は13時~18時OPEN。
最終日です!!!
私は、母が参加している美術作品展を観に寄ってからお店に行きます(14時予定)。

画像は<カラー>。
搬入した後に、壁のバランスを取るために追加で描いた1枚!
バランスを取るつもりが、結果目立ってしまったけど^^;
5,6回塗り直したあと、新しい木に新たに描いた、一番やり直しした絵かも。
色も、1色の面積が広い分こだわりました(青っぽい部分は実際はもっとグリーン…)・

元にしたトコリエの写真はこちら

20130910144445.jpg

こう見ると、結構そのまんま描いてますね…!
カラーは、私の中で「THE tocolier」な花です♡

壁にあると、時計のようなお月様のようなかんじでオススメです~
なんちゃって^ε^
あ、時計みたいなのに時計じゃなかったら迷惑なだけか。。

それでは!最終日、どうぞよろしくお願いします!

20140913150946.jpg

展示風景 photo by tocolier


展示詳細→http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-529.html
「花々、とのこと」09/04(木)-09/14(日)
OPEN 木・金・土・日(CLOSE 月・火・水)
13-20時※最終日は18時まで
tocolier(トコリエ)
東京都大田区上池台1-40-5-1F
東急池上線 長原駅 徒歩3分
tocolier HP→http://tocolier.com/
tocolierブログでも日々紹介していただいております☆
http://tocolier.hatenablog.com/category/Hizuru

また、西荻窪nanoさんでの企画展「ひろくて深い海と生きもの」にも参加中です☆こちらも14日まで→http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-527.html

♡おまけ♡
写真たくさん撮ったけど、顔出していいかわからないので控えます~
夜はマオさんたちと食事しました♪姪っ子のたらこスパゲティ中毒により、サイゼリヤへ…笑。
いつもあたたかく応援してくれて本当に幸せです○

10668312_907364162611938_831454168_n.jpg

花々******6日目

10668535_907038289311192_1381404249_n.jpg

photo by emi
私の後ろ姿がなんか面白い^^


「花々、とのこと」6日目が終了して、
残すところあと2日となりました。
今日13日(土)も13時~20時OPENです*
昨晩は短い時間にも関わらず
嬉しい人たちに会えて幸せでした…♪
どうもありがとうございました!

昨日のブログで紙雑貨ついて書いたつもりが、
tocolierさんの方がきちんと紹介してくれたので
私のページよりもこちらを見てほしい!笑
なんてあたたかい紹介なのだ○↓
Hizuruさんのかわいい紙雑貨

今日は気まぐれに?作品の紹介でも♪
こちらは<ニゲラとアサガオ図>というアクリル作品。(木のパネルに描いています)

DSC_0681-2.jpg

元にしたトコリエ写真はこれです

10177970_633867713363522_4036496799104971208_n.jpg

なんだかいろいろが記号のように見えてきて、、
そうなったらなぜかアサガオも入れたくなってしまいました☆◇

それでは!今日は15時頃お店に行きます、お待ちしています(@^o^@)
多分最後までいると思います(途中いなくなる可能性はあり?!)

あっあと!
店主のmimiさん作ワンピースが完成して、そちらも見れると思います♡
素敵すぎて目が釘づけ・・・!

10672319_10204810545733298_3576444963416636873_n.jpg


展示詳細→http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-529.html
「花々、とのこと」09/04(木)-09/14(日)
OPEN 木・金・土・日(CLOSE 月・火・水)
13-20時※最終日は18時まで
tocolier(トコリエ)
東京都大田区上池台1-40-5-1F
東急池上線 長原駅 徒歩3分
tocolier HP→http://tocolier.com/
tocolierブログでも日々紹介していただいております☆
http://tocolier.hatenablog.com/category/Hizuru

また、西荻窪nanoさんでの企画展「ひろくて深い海と生きもの」にも参加中です☆こちらも14日まで→http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-527.html

♡おまけ♡
昨日の夜は蒲田の「THI THI」で夢のようなひととき。

10682121_906740779340943_607662213_n.jpg 10699275_906813712666983_1049095782_n.jpg

10685276_906795972668757_102534295_n.jpg

ありがとう♡

花々*****5日目

mini1-2.jpg

「花々、とのこと」5日目が終了しました。
どうもありがとうございました…!!
ブログを書くタイミングがややこしくてすみません、
本日12日(金)は6日目で、13時OPENです!

上の画像は、グッズだけに登場するお花(原画は小田原のConteさんにあります)。
今回カードになって登場です。
新たに描いた絵のうち4枚と、以前描いたもの2枚を合わせて、お花のミニカードセットをつくりました

20140912134113.jpg

雑貨は他にも、マルチペーパー、封筒付きカード、レターセット、封筒セット、ポチ袋、ポストカードなどなど豊富に取り揃えております(=゚ω゚)ノ
黒猫散歩シリーズも復活です●

20140912134107.jpg 20140912134108.jpg

※商品写真 by tocolier
http://tocolier.hatenablog.com/entry/2014/09/12/142820

そしてもちろんトコリエさんとのコラボレターセットも!!ここでしか買えない限定品です
↓叔父のまさぽんが撮ってくれた写真♡(ブログに書いてくれました!
http://soranosora318.blog130.fc2.com/blog-entry-1647.html
いつもありがとう~♪)

hizk2.jpg

そして♪tocolierさんの粋なはからい・・・
Hizuru紙雑貨を1500円以上お買い上げの方には
ロウビキミニカードのプレゼントもあります!かわいいー〇
全て手作りの一品もの。選ぶのもまた楽しい♪♪♪

20140901002306.jpg

展示も後半に突入・本日は私も18:30頃少し顔を出します〇

10685416_700807270002899_5264306242064249544_n.jpg

こちらは、トコリエさんが撮ってくれた写真
奥に見える雑貨コーナーはなんとヴィンテージのアイロン台!
お店の隅から隅まで素敵なものだらけなので是非キョロキョロしてみて下さいね☆

展示詳細→http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-529.html
「花々、とのこと」09/04(木)-09/14(日)
OPEN 木・金・土・日(CLOSE 月・火・水)
13-20時※最終日は18時まで
tocolier(トコリエ)
東京都大田区上池台1-40-5-1F
東急池上線 長原駅 徒歩3分
tocolier HP→http://tocolier.com/
tocolierブログでも日々紹介していただいております☆
http://tocolier.hatenablog.com/category/Hizuru

また、西荻窪nanoさんでの企画展「ひろくて深い海と生きもの」にも参加中です☆こちらも14日まで→http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-527.html

深海展に行ってきました/明日から花々展折り返しです

mini1_20140911013027853.jpg

西荻窪nanoで開催中、「ひろくて深い海と生きもの展」。
14日まで延期になったおかげでもう一度行けました!♪

それぞれ全員の作品が素晴らしくて
お金があったらたっくさん買いたい・・・。

例えばこんなものが♪♪

10705092_905366649478356_1899635817_n.jpg

10694967_905780926103595_1658214895_n.jpg

10668787_905771446104543_750165790_n.jpg

♡―♡―♡

私も、懐紙ペーパーなどを追加納品しました○

10596181_885250208156667_1108319931_n.jpg

明日11日(木)は定休日で、その後の12,13,14日の3日間で終了です。
是非おいでませー♪

展示概要→http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-527.html
nano【西荻窪駅南口から徒歩3分】
東京都杉並区西荻南3-16-3
http://nishiogi-nano.jugem.jp/

* * * * * * * * * * * * * * * * *

そして長原tocolierさんでのHizuru個展は明日11日(木)から折り返しになります!

また紙ものが増えます増えてます…あは

10681630_904220296259658_938054640_n.jpg

10668493_904327712915583_1089770382_n.jpg

私がお店にいるのは、12日(金)18:30頃ちらっとと、
13,14日の土日はなるべくずっといたいと思っております。
お会いできるのを楽しみにしています!
11,12日はmimiさんに会いに来てください♡
どうぞ、よろしく。

展示詳細→http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-529.html
「花々、とのこと」09/04(木)-09/14(日)
OPEN 木・金・土・日(CLOSE 月・火・水)
13-20時※最終日は18時まで
tocolier(トコリエ)
東京都大田区上池台1-40-5-1F
東急池上線 長原駅 徒歩3分
tocolier HP→http://tocolier.com/
tocolierブログでも日々紹介していただいております☆
http://tocolier.hatenablog.com/category/Hizuru

花々****4日目

mini5-2-2.jpg


「花々、とのこと」4日目も終了し、来週から後半に入ります◇
どうもありがとうございました!!

自漉き和紙とともに今回初めて挑戦したのが銅色のインクです。
(金金言ってましたが今箱を見たら銅と書いてありました…)
上の画像<キャラメルフラワー>(部分)を含めて計3作品で使ってみました。
キラキラでとても楽しい♪
母からもらったもので、これ実は書道用のインクなんです○
和紙の裏打ちもいつも書道センターでやってもらってますが
なにかと書道関連は使えるので今後も探究したいです。

つい先ほどtocolierブログを見てきゃきゃ!となってます
今回新作で出しているマルチペーパーでいろいろ遊んでくれています!!!
http://tocolier.hatenablog.com/entry/2014/09/07/000000
かわいいのでここにも載せさせてください

封筒☆(このかわいい折り方は一体…?知りたい…)

1544466_698554463561513_4119762763956957061_n.jpg

ブックカバー☆

10377610_698554410228185_1564742473866200123_n.jpg 10689722_698554456894847_2361895392753182258_n.jpg

ラッピング☆

10649686_698554430228183_7681991277642609593_n.jpg 10653470_698554413561518_312184927134063165_n.jpg

ランチョンマット☆

10665696_698554433561516_4562415841130858454_n.jpg

…私のマルチペーパーってこんなにいろいろ使えるんですね!
目からうろこでした(*^o^*)mimiさんありがとう~

紙ものたちも是非お手に取ってご覧ください*

//////////////////////////////////

明日8日(月)から10日(水)までの3日間はtocolier定休日
次の営業日は11日(木)になります。
私の次回在店は12日(金)の18:30となっていますが、
少し立ち寄る程度になります(すみません~)。
土日はおります♪

展示詳細→http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-529.html
「花々、とのこと」09/04(木)-09/14(日)
OPEN 木・金・土・日(CLOSE 月・火・水)
13-20時※最終日は18時まで
tocolier(トコリエ)
東京都大田区上池台1-40-5-1F
東急池上線 長原駅 徒歩3分
tocolier HP→http://tocolier.com/
tocolierブログでも日々紹介していただいております☆
http://tocolier.hatenablog.com/category/Hizuru

花々***3日目

DSC_0685[1]-2

「花々、とのこと」3日目が終了しました。
開催後初めて私も行きまして!もう幸せな一日でした!
足を運んで観に来て下さった方々本当にどうもありがとうございました!!!
皆さんとの時間を忘れません◇楽しかったな~(*^o^*)ほくほく
いいねやリツイートの応援も感謝です☆

今日は妹のMAORAについて。最近の私の展示には欠かせない人物…
平面しか脳のない私と違って、いろんなことができちゃう妹なので頼りにしているのです!

前回の「夢あわせQ」展の時には、作品自体にアレンジを加えてもらいましたが、
今回は一部作品の額装と、キャプション作りをお願いしました。

大失態なことに、キャプションに「額装:MAORA」と入れようと思っていて
すっかり忘れてしまったので;;ここでお知らせします。
この4作品↓がまおら額装になります♪
他のものと全然違うのですぐにわかるとは思いますが。
布やレース、はたまた金ぴかの紙を使ったり!♪
どれもとっておきで宝物です(あ、でも販売してます^^;)

maoragaku.jpg


一番上の画像は<海>という作品の一部ですが、
絵だけの状態ではそれほどでもないのに(汗
まおらのあしらいによって見違えるように良くなりました!!
額装というものの必要性を体感中。。
*海というタイトルですが描いたのは花です*

そんなわけで是非そこも楽しんでいってくださいませ!!
キャプションもかっこよく手作りしてくれたおかげでなんとか形になりました。(紹介文も♡)
本当にありがとう♡

///////////////////////

明日7日(日)は私は行けませんが、
店主のmimiさんがあたたかーく接してくださいますので是非に!!○ほかっ
(今後のHizuru在店予定日:12夜,13,14)

入口の多肉植物etc.のようすもとてもかわいい♪

DSC_0700[2]

展示詳細→http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-529.html
「花々、とのこと」09/04(木)-09/14(日)
OPEN 木・金・土・日(CLOSE 月・火・水)
13-20時※最終日は18時まで
tocolier(トコリエ)
東京都大田区上池台1-40-5-1F
東急池上線 長原駅 徒歩3分
tocolier HP→http://tocolier.com/
tocolierブログでも日々紹介していただいております☆
http://tocolier.hatenablog.com/category/Hizuru

花々**2日目

img374-2.jpg

「花々、とのこと」2日目が終了しました。
どうもありがとうございました!

今日はtocolierさんのお花についてです♪
Facebookのアルバムでたくさん写真が見れるんですが
https://www.facebook.com/tocolier/photos_stream?tab=photos_albums
どれもこれも、仕入れてくる花の種類からお店の空間との相性、
写真の撮り方まで全てが素晴らし~!
ので、絵を描くにあたっては難しかったのですが(写真そのままで完璧な為・・・)、
今並べてみたら 参考にした写真はこのくらいありました♪
(描きたいものはこの5倍くらいありましたが~)

10668447_902923623055992_1509538687_n.jpg

一番上の画像<ブーケ>(部分)は、この↓
tocolierアレンジブーケです○これ大好き!!

10351671_652077361542557_5134612711145665383_n.jpg

<龍宮城>という作品では、7種類ぐらいのトコリエ花を詰め込んでます^^
絵の中の花を見つけに来てください*
tocolierブログでは、花の種類なども細かく紹介されていて
とても充実していますー♪→http://tocolier.hatenablog.com/archive/category/flower
※tocolierでのお花の販売は月に一度、一週間弱で、次回は9月15日~の花市になります※

/////////////////////

それでは!6日(土)は…おやつの時間ぐらいには現れたいと思います…
是非お越しください!(在店予定日:6,12夜,13,14)
展示詳細→http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-529.html
「花々、とのこと」09/04(木)-09/14(日)
OPEN 木・金・土・日(CLOSE 月・火・水)
13-20時※最終日は18時まで
tocolier(トコリエ)
東京都大田区上池台1-40-5-1F
東急池上線 長原駅 徒歩3分
tocolier HP→http://tocolier.com/
tocolierブログでも日々紹介していただいております☆
http://tocolier.hatenablog.com/category/Hizuru

10682102_902828799732141_2048003555_n.jpg

明日は新作の紙雑貨も登場予定(*^o^*)

花々*初日

img376-2.jpg

「花々、とのこと」1日目が終了しました。
ご来店!や、応援!どうもありがとうございます!

毎日ちょっとづつ何か書きたいと思います○
今日は「手漉き和紙」について。

1年前くらいから、自分で漉いた和紙(ハガキサイズではなく大きめの)に
絵を描きたいという夢があったのですが、今回それを果たしました!
上の画像がその絵の一部です。(<づたんの図鑑>)

先月、和紙の里 小川町で、夏休みのちびっ子にまぎれて
「紙すきマイスター」の認定を頂きました!^^;
和紙は本当は冬に漉くのがベストなのですが…。
これからも続けて行きたいと思います!

10602739_890314817650206_714996605_n.jpg

下に敷いているのが漉いた和紙。

ちなみに、小川町の職人さんが漉いた和紙に描いた<龍宮城>、<舞踏会>、
以前自分で漉いたハガキサイズの<ティーカップ>という作品もあります。
そのあたりも見て頂けたら嬉しいです○
(初めて漉いた時の日記→<http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-476.html

さて!展示の写真をtocolierさんが送って下さいました♪

10522450_902247209790300_120339017_n.jpg

この看板が目印です☆

10581765_902247113123643_185582002_n.jpg

ガラス越しに見える絵ってなんかいい・・・♡

10647628_902312876450400_565237128_n.jpg

素敵空間!!!でテンションが上がってしまいました。
明日もどうぞよろしくお願いいたします!
最初の在店は6日(土曜日)です。

展示詳細→http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-529.html
「花々、とのこと」09/04(木)-09/14(日)
OPEN 木・金・土・日(CLOSE 月・火・水)
13-20時※最終日は18時まで
tocolier(トコリエ)
東京都大田区上池台1-40-5-1F
東急池上線 長原駅 徒歩3分
tocolier HP→http://tocolier.com/

special thanks:Yoko Sekiguchi(私が和紙を漉くきっかけを与えてくれた方♡)

Hizuru個展「花々、とのこと」のお知らせ

10524114_897403790274642_1811275388_n.jpg

このたび、
服と花のアトリエショップ&ギャラリーtocolier(トコリエ)さんで
イラストの展示をさせて頂くことになりました!
伝えたいことがたくさんあるのですがまずは概要をお知らせ…☆

////////////////////

2014/09/04(木)-09/14(日)@ tocolier
OPEN 木・金・土・日

CLOSE 月・火・水
13-20時※最終日は18時まで

tocolier(トコリエ)
〒145-0064
東京都大田区上池台1-40-5-1F
東急池上線 長原駅 徒歩3分

tocolier HP→http://tocolier.com/
→内、Hizuruページ→http://tocolier.com/20140904ex.html
アクセス→http://tocolier.hatenablog.com/entry/access1
写真付きで行き方がとってもわかりやすいです♪

在店予定:今のところ
9月4日(木) 未定
9月5日(金) ×
9月6日(土) 〇 15:00~20:00
9月7日(日) ×
9月11日(木) ×
9月12日(金) 〇 18:30~19:00(立ち寄り程度)
9月13日(土) 〇 時間未定(15時までには行きます。連絡下さい!)
9月14日(日) 〇 13:00頃~終了(最終日は18時までです)
※変更になる場合があります。こちらで更新致します。

////////////////////

tocolierさんの店主mimiさん(普段はさやぽんと呼んでいるのですが^^;)とは、
十年以上前に出会い、出会い方から考えると、まさか一緒にこんなことを
できる日が来るとは!と驚嘆と感激が止みません。
うまく説明できないのですがとにかく嬉しい
この場では少ししかその魅力を表せませんが、ずっと尊敬している女性です

忘れられない思い出の一つ。
これは、当時 職場の冷房にやられていた(たまに吐くほど)私に、
mimiさんが手作りしてくれた腹巻なんです(本邦初公開)!!!
この時から、思いやりと物づくり愛に溢れていたんですね+。
しかも久しぶりによく見たら、あったか素材○^o^○
墓場まで持って行きます!

10647637_898993220115699_1268593575_n.jpg

もう一つ紹介*
3年半前の私の初個展の時、お祝いに素敵なブーケを贈ってくれました。
思い出しただけでホロリ!!白系だけで本当に素敵♡
(↑↓さりげなく今回描いた絵と一緒に撮ってみました^^)
考えてみたら、ソロでの展示はこの時に続いて今回が2回目になります!

10637798_898989020116119_486012649_n.jpg

また、今回tocolierとHizuruのコラボレターセットも作りました!
トコリエさんのお花を元に私がイラストを描き、たくさんやり取りして一緒に作りました♡
これに、トコリエさんのドライフラワーのろうびきカードがセットになった
スペシャルな一品です!お楽しみに。

10583328_898386120176409_2063777517_n.jpg

そしてそして、もはや私とは切っても切り離せない(?)妹MAORAに
額装してもらった作品もいくつかあります♪
今回も素晴らしく、私が度肝を抜かれてしまっています。
チラッ。・・・おったのしみに!
準備が遅れて、頼んだのが搬入の一週間前だったというのに見事にやってくれました~!!

10578865_898349163513438_2033153578_n.jpg

そんなわけで…お店が素敵mimiさんが素敵
私はお花を描きました是非遊びに来てください
こんなお店です♡http://tocolier.com/about.html

「ひろくて深い海と生きもの展」延長のお知らせ

mini3.jpg

西荻窪nanoさんで開催中の深海展、
9月14日(日)pm20:00まで延長になりました(月木定休/不定休有)

この機会にぜひぜひ!

こんなかんじで素晴らしいことになっております☆
涼しげ~♪

上の画像の彼女はカイアシ類(卵つき)です♡

10632826_927847170566087_5864340410075312599_n.jpg

10614007_896757607005927_1498862330_n.jpg

10637750_896757650339256_2078619691_n.jpg 10634177_896866050328416_1446603232_n.jpg

詳細は→http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-527.html

「ひろくて深い海と生きもの展」のお知らせ

mini2.jpg

今年もnanoさんの企画展に参加させていただきます!
深海だなんて考えただけでドキドキワクワクゾクゾク!!!

↓fromお店
--------------------------------------------------------------

「ひろくて深い海と生きもの展」
8/8 fri - 9/14 sun 13:30-20:30(月・木定休/不定休あり)

深海をテーマにした夏のひんやり企画展。深海生物や海にまつわるモチーフから、7人の作家がそれぞれのオリジナリティで海の底へ誘います。小さな店内に広がる深淵な海の世界をお楽しみください。


【参加作家】
赤川広幸/彫金
AKARI/モビールと紙雑貨
亞鳥舎/陶芸
綾原江里/ミニタイル絵
Ura./羊毛造形
くにはらゆきこ/古着人形
hizuru/イラスト紙雑貨


※営業時間の変更や臨時営業or休業がある場合はTwitter @nishioigi_nano でお知らせしております。お手数ですがご確認いただけると助かります。

-----------------------------------------------------------

また、今回はDMのイラストも描きました!
毎度そのセンスに感激するnanoさんデザインと初コラボです♡わーいわーい

sinkaidm2.jpg
sinkaidmura.jpg

みなさまどうぞお越しくださいませ~^ε^

写真 (1)image (1)
image_20140804222533505.jpegimage (2)

プロフィール

hizuru10

Author:hizuru10
12rururu@gmail.com

gohon no shiawase yubi de nigiru



イラストの無断転載・使用をお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
