

花々*初日

img376-2.jpg

「花々、とのこと」1日目が終了しました。
ご来店!や、応援!どうもありがとうございます!

毎日ちょっとづつ何か書きたいと思います○
今日は「手漉き和紙」について。

1年前くらいから、自分で漉いた和紙(ハガキサイズではなく大きめの)に
絵を描きたいという夢があったのですが、今回それを果たしました!
上の画像がその絵の一部です。(<づたんの図鑑>)

先月、和紙の里 小川町で、夏休みのちびっ子にまぎれて
「紙すきマイスター」の認定を頂きました!^^;
和紙は本当は冬に漉くのがベストなのですが…。
これからも続けて行きたいと思います!

10602739_890314817650206_714996605_n.jpg

下に敷いているのが漉いた和紙。

ちなみに、小川町の職人さんが漉いた和紙に描いた<龍宮城>、<舞踏会>、
以前自分で漉いたハガキサイズの<ティーカップ>という作品もあります。
そのあたりも見て頂けたら嬉しいです○
(初めて漉いた時の日記→<http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-476.html

さて!展示の写真をtocolierさんが送って下さいました♪

10522450_902247209790300_120339017_n.jpg

この看板が目印です☆

10581765_902247113123643_185582002_n.jpg

ガラス越しに見える絵ってなんかいい・・・♡

10647628_902312876450400_565237128_n.jpg

素敵空間!!!でテンションが上がってしまいました。
明日もどうぞよろしくお願いいたします!
最初の在店は6日(土曜日)です。

展示詳細→http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-529.html
「花々、とのこと」09/04(木)-09/14(日)
OPEN 木・金・土・日(CLOSE 月・火・水)
13-20時※最終日は18時まで
tocolier(トコリエ)
東京都大田区上池台1-40-5-1F
東急池上線 長原駅 徒歩3分
tocolier HP→http://tocolier.com/

special thanks:Yoko Sekiguchi(私が和紙を漉くきっかけを与えてくれた方♡)

Trackback

Trackback URL
http://hizuru10.blog12.fc2.com/tb.php/530-0f09ada6

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

hizuru10

Author:hizuru10
12rururu@gmail.com

gohon no shiawase yubi de nigiru



イラストの無断転載・使用をお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
