

露草市vol.5

app-037089000s1359284265.jpg

「モノを買うことは、表現だと思う。」
なんか、いろいろある雑貨市
露草市vol.5
2013/2/2(土)11:00~20:00・3(日)11:00~17:00

浜松で行われる露草市。
参加されるnuwさんの中で私も参加します(?)!
お近くの方いらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

行ってみたいな~。
http://tsuyukusa.hamazo.tv/e4141595.html

ちなみにnuwさんでの「ネコの部屋 展」は26日に終了しました。
ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の日常では、
小川町の和紙体験学習センターで楮の皮剥ぎを体験したことを特記したいです!
これの工程4にあたる↓
http://ogumahiromi.com/makingpaper/index.html

お手伝いしたのはほんの1つの工程に過ぎませんが
和紙ってこんなに手間暇かけて作られているんだ、と感動を新たにしました。
朝から夕方までやって、最後は疲労困憊で段々うんざりしてきましたが、
不思議と、次の日また剥きたくなってしまったとさ…

【写真】
蒸し上がり
DSCN1969.jpg

皮剥ぎ風景
DSCN1971.jpg

私の剥き具合…黒皮を取るのが難儀。
DSCN1979.jpg

出来上がったものは干します!
DSCN1974.jpg

一見きれいに見えるこちらが捨てる方。
DSCN1956.jpg

ここ学習センター、二回目ですがほんと好き!
DSCN1952.jpg

DSCN1953.jpg

DSCN1980.jpg

来年もやりたいな?!

Trackback

Trackback URL
http://hizuru10.blog12.fc2.com/tb.php/473-01ffa8ee

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

hizuru10

Author:hizuru10
12rururu@gmail.com

gohon no shiawase yubi de nigiru



イラストの無断転載・使用をお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
