

【7日目】2012.12.13

s_2013-14.jpg

今日(昨日)は会社の後、妹とシャルダン展を観に行ってきました。
9月頃飯田橋駅でポスターを見た時から惹きつけられて、
ずっと行きたかったのやっと行けました!

美術展にあまり行っていると、チケット代+図録欲しくなる+グッズ欲しくなる=破産
という式が頭の中でできてしまって足が遠のいていたので(混んでるしね、、)
久しぶりでした。

まずは この界隈のイルミネーションきれー!!
写真をたくさん撮った後、我にかえったら手がかじかんでいました。

DSCN1701.jpg

DSCN1703.jpg

ミーツマルノウチ。

DSCN1707.jpg

美術館のお庭や中からの景色もため息!

DSCN1712.jpg

DSCN1720.jpg

DSCN1718.jpg

で…シャルダンもすごーーく良かった。
観ているだけで心が落ち着いて
絵の前で何回も深呼吸してしまった、自然と。
シャルダンテラピーありがとう。

「三菱一号館美術館」もすごく雰囲気の良い建物で、展示も
壁や説明パネルの色を絵に合わせていたりの配慮が素晴らしかった。
ここでやる展示なら毎回来たいと思ったほど。

ショップで、「ソーテルヌ・チョコレート」というのが
とても気になって買ってしまった。
なんでも、「ドライレーズンをボルドー地方の最高級貴腐ワイン”ソーテルヌ”に
漬け込みブラックチョコレートでコーティングしたもの」。
それを世界的なジャム職人が手掛けたとかなんとか?!
(細かいこと忘れちまった…)

DSCN1735.jpg

今美術館のサイトを見ていたら、皇后陛下も今日ご覧になられたのですね
http://mimt.jp/blog/museum/?p=1962

1月6日まで。オススメ☆「シャルダン展― 静寂の巨匠」
http://mimt.jp/chardin/outline/index.html

ポスターで見たのはこの「木いちごの籠」
Y364218333.jpg

おまけ。かわいいエルメスの飾りつけ*

DSCN1709.jpg

満たされた一日ーーー!

私が参加させてもらっている展示は下記で開催中です。

干支「巳」展
http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-451.html

アーティストたちのカード展'12
http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-452.html

Trackback

Trackback URL
http://hizuru10.blog12.fc2.com/tb.php/459-d81a2fa7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

hizuru10

Author:hizuru10
12rururu@gmail.com

gohon no shiawase yubi de nigiru



イラストの無断転載・使用をお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
