

ここん展ありがとうございました

t-cat.jpg

AKARIさんとの二人展「ゆれるもの 紙のもの 2 〜うるう年〜」
3月13日に終了いたしました。
どうもありがとうございました!!!

みんなに会えたり、アカリさんとコラボアイテムを作ったり、
とても楽しかったです

続・野間さんが紹介してくれたブログコレクション☆↓
Hizuru・ペーパー
Hizuruのねこのカード・1
Hizuru・カクテル猫のミニカード
Hizuruの猫のカード・2
Hizuru・はっちゃけ猫のカード
AKARI×Hizuru
Hizuruのトランプ猫シリーズ
こんなにたくさん紹介してもらって幸せです。

ここんさんでは引き続きたくさんお取扱い頂いているので
今後ともよろしくお願い致します!
またリターンズできることを願って

ここん展はじまりました

image5.jpg

搬入も無事に、AKARIさんとの二人展はじまりました☆彡
展示詳細→ゆれるもの 紙のもの 2 〜うるう年〜
絵には影がないので モビールと一緒だと新鮮で嬉しい!

↓ここんさんが紹介してくれたシリーズ。
野間さんのブログ、好きなのでこうやってまとめたくなってしまいます

Hizuruさんより新作届きました☆その1・ねこのミニカード6種
Hizuru/新作その2
Hizuru/新作その3
Hizuru/新作その4・桃井さん
Hizuru/新作その5
こんな素敵なことをしている二人
こんな素敵なことをしている二人・その2
こんな素敵なことをしている二人・その3
今週末より。AKARI+Hizuru『ゆれるもの 紙のもの 2』
Hizuruより・neko iroiro set

そしてなんと、初日に叔父がピリカを連れてきてくれました!
ここには書き表せない喜びは胸に秘めて、
来たらこの子にも会えるよ~ということだけお知らせしておきます!
お楽しみ☆なのでとりあえず1枚。ううっ、クリソツ…(涙)

pirka.jpg

作ってくださったのはガブママンさんという方のようで!
ブログにもこのピリカのことが☆→ピリカちゃん。
また、叔父のブログにも…!→久しぶりの〜
この気持ちが嬉しい。。。。
本当にありがとうございます!一生大切にします


今日は、雨予報で傘を持って出たのにいつの間にかなくて
(おそらく電車…)帰ってきたら雪!!!
とても楽しい一日でした

yuki1.jpg

搬入しました&在廊予定日

FullSizeRender_20150928160745d8c.jpg

在廊予定(随時更新)

10月3日(土)
10月11日(日)
10月12日(月祝・最終日)

です。何かあればご連絡下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、無事に搬入が終わりました。
& m o o n のお洋服やポーチと私の絵が並んでいるのが夢みたい〇
私の絵は小さいのばかりですが。あえて。。

あらゆるところにえみちゃんの素敵なアイデアが散りばめられていて、
とてもかわいい展示になりそうです♡
搬入終わりには中秋の名月。&、m o o n ・・・・

890さんはZINEのお店でもあるので、私も初めて作ってみました。
ちょっとした、さらっと終わってしまうイラストのみのZINEですが。。

zine6.jpg

そして今回、やぶさんコラボ「yabutamami+h」のヘアゴムやブローチも登場です。うれしー!

CLNRhrtUEAAcr6E_20150928161212f62.jpg
↑やぶさん*

さらに、Maoraコラボもまたお願いしてしまいました
Hizuru x & m o o n のレターセットが素敵なアート作品に!こちらもお楽しみに♪

FullSizeRender (1)


以前やった馬コラボ→Hizuru x Maora

『続きは紙の世界で』10月1日スタートです。どうぞよろしく
展示概要はこちら→続きは紙の世界で

本日最終日です

11264690_1457380197919960_428399644_n.jpg

7月21日から始まった展示も今日で最終日となりました・・。
皆様どうもありがとうございます!

11796382_1105627272785625_6657767927203493475_n.jpg

展示期間限定メニューがあるって嬉しかったです…♡美味しいと好評!

11202856_467153243467353_4443512213700042889_n.jpg

いまさらながら、カウンターに飾った絵巻をレターセットにしました○

暑いですがお店は涼しいですよ~是非お越しください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇ひづるxきょうだい◇

店内に潜んでいるこの枕のような物体。
実は、姉のひだかが作ってくれたピリカなのです♪オッドアイでかわいー♡(ふかふか)

image1_20150802085351fef.jpg

IMG_7545.jpg

モビールたちは、私が描いたものを
妹のまおらが組み立ててくれました♪
(自分であまり何もしてないことがバレますが

image4.jpg

image2_201508020853506e2.jpg

image3_20150802085352c53.jpg

忙しい中来てくれた弟のたるととツーショット photo by ゆーさん ♡

11825076_1105705149444504_7184985314824851912_n.jpg

きょうだいLOVE。

白猫の夏休み 折り返しです

image7.jpg

展示も折り返しになりました。
この暑さの中 みなさま本当にどうもありがとうございます。
もう、感謝疲れです・・・!

kaunta-.jpg

↑このおいしそうな飲み物は、会期終了後ぐらいに飲みごろになるよう。じりじり
(もちろん、今飲める各種ドリンク、どれも美味しいです!)

ws.jpg

さて、26日、無事にはんこでカード作りが終了しました!
初めてのワークショップで反省ばかりでしたが、みなさん楽しんでくれて本当によかったです。
どれもこれも素敵な作品ばかりできあがって、逆に私が感動でした
どうもありがとうございました!

展示は8月2日(日)まで*
展示概要→A white cat in the summer vacation
在店予定→白猫の夏休み始まります&在店予定




◇搬入から今日までの出来事◇

ame2.jpg

思いがけず(しかも京都から!)超~かわいい飴をいただき、
しかもそれが、今回の展示とぴったりすぎて一人興奮
(「シェルブールの雨傘」というネーミングにも胸キュン♡)
トキメキをありがとうございます☆!☆!

yabu.jpg

25日、Kiに行く前にやぶさんが参加している『ものづくりフェスタinギャラリーearth』
に立ち寄り。いろんな作家さんのいろんなものがありましたー〇
神泉駅からの道も、素晴らしいおうちが並んでいてとっても楽しかった◎
やぶさんグッズが増えて上機嫌♪

odawara.jpg

20日は、父と母が参加した小田原の「たますかす展」へ。
国の有形文化財という「清閑亭」に、母の書が(父は存在自体が(笑))
ぴったり馴染んでいて幸せなかんじでした(^o^)

ではでは 引き続きよろしくお願いいたします

1月の…ありがとうございました!

image2_20150223221807c8c.jpg

(大分時間差がありますが
神楽坂ここんさんでの「AKARI+Hizuru ゆれるもの紙のもの」、
小田原ギャラリー新九郎さんでの「たのしむコトモノ展」、どちらも無事終了いたしました。
それぞれに良い出会いや嬉しいことたくさんあり
どうもありがとうございました!!!

AKARIさんの超かわいいモビールとミックスがなんとも嬉しい↓

image1.jpg

IMG_3333.jpg

どれもこれもほしかったけど、私はAKARIの少女シリーズをGET♡☆↓

FullSizeRender.jpg

♡野間さんがHizuruを紹介してくれましたの続編あります♡

Hizuruの馬たち
Hizuruの猫シリーズ


そして今後も、一部紙ものをここんさんで置いていただけることになりました!
URESHIIIIIIIII!
是非お立ち寄りください
お店の詳細はcocon・blogへ。
ただいま、気になる本がたくさんです○

小田原では、「隣人」「旅するウサギ」「タイル」という
キャンバスの作品を出品させていただきました。
どこかで発表したいと思っています~・
コトモノ展も素敵なものばかりで、一つ一つもっとじっくり見たかった>o<
(諸事情があって少ししか見れなかったのです)
また今度ゆっくりお邪魔しようっと
人々も食べ物もお店も素敵な小田原です*

本当に本当に、良い年明けをありがとうございました!!

閃光展がはじまります。

nekotama.jpg

日が変わったので…閃光展は
本日9/27から4日間のみです!

今回は、イラストに短詩を組み合わせたりしています。
上の画像は來空の回文「ネコ タマ マタゴネ」です。
ローマ字で書くとちょっとロゴっぽい?!

タマを猫の名前と思うとペルシャっぽくないですが
これを描いてる時は「玉(球)」と捉えてましたなんとなく。
どうとでも取れる言葉の面白さよ♪

物販も、こまこまいろいろ作って…

・(久々登場)詩集とポストカードセット 2種
・(久々登場)封筒付のポエムカード 2種
・(幻の)句帳
・(初登場)ハッピーライチャンのミニカードセット
・(8種類入!)馬のミニカードセット
・(今回だけ)來空ステッカー ¥50
・(19種類!)ポストカードいろいろ

・・・です^ε^

10708016_914379511910403_1705921156_n.jpg

10708411_913804765301211_510462310_n.jpg 10717886_914398151908539_1396541842_n.jpg

10715674_913360932012261_124816805_n.jpg 1947398_913895968625424_28344955_n.jpg

今日の16:30からはパーティです。
どうぞよろしくお願いいたします☆

展示概要→http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-541.html
9月27日(土)~9月30日(火)
12:00-19:00(最終日17:00まで)
ギャラリー・オノマトペ(阿佐ヶ谷)
〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北4丁目21-16 トラストハイム1F
電話:03-6315-8667

花々********8日目

20140914140712.jpg

photo by tocolier

「花々、とのこと」8日目、最終日も無事終了しました。
いろいろとまとめなければと思いつつ、
いつもの如く胸がいっぱいで感謝と幸せしかありません…!!!

さっそく、tocolierさんが完璧にまとめてくれましたので
是非こちらの方を見てほしいです!♡↓
【Hizuru個展「花々、とのこと」ありがとうございました】
全ての作品が写真つきで載っています

とにかく今回はtocolier店主mimiさんの素晴らしさに感激して、
いろいろと勉強にもなりました。とりわけその思いやりについて!
思いやりがもたらすプラスの力を感じました
前々からすごい人とは思っていましたが
本当にスーパーマンのような…笑…すごい人でした!

こんな素敵なお店で絵の展示ができて、
来てくれた人がお店も気に入ってくれて
「作品とお店にぴったりだね」と言ってくれて
…そのことがとても嬉しかったです。

お越し下さった方々、応援して下さった方々、
本当にどうもありがとうございました!!!

で、、作品紹介をなんとなく続けよう…かな?!

こちら、DMに使用した「チューリップ」という作品。MAORAが額装してくれました☆

chu-rippu.jpg

こんな爽やかに仕上がるなんてと目からうろこ。
妹とのコラボは楽しいです^o^

DM用に「tocolierさんに似合うものを描きたい!」という願いを込めて
一番最初に描いたもの。評判が良くてほっとしました○
元にしたのはトコリエのこの押し花♪

20140622173149.jpg

なんと、「チューリップ」をお買い上げ下さった方がこの押し花もセットで
選ばれたということで・・・素敵です~♡!!

では・では・また!

花々*******7日目

kara-.jpg

「花々、とのこと」7日目の土曜日もどうもありがとうございました!
すごい方々に来て頂いて、なんだか芸能界のような雰囲気になったり。。恐縮!
展示をすることによって生じる出会いや再会が本当に嬉しいです・・・*
楽しかったー♪^o^♪

本日14日(日)は13時~18時OPEN。
最終日です!!!
私は、母が参加している美術作品展を観に寄ってからお店に行きます(14時予定)。

画像は<カラー>。
搬入した後に、壁のバランスを取るために追加で描いた1枚!
バランスを取るつもりが、結果目立ってしまったけど^^;
5,6回塗り直したあと、新しい木に新たに描いた、一番やり直しした絵かも。
色も、1色の面積が広い分こだわりました(青っぽい部分は実際はもっとグリーン…)・

元にしたトコリエの写真はこちら

20130910144445.jpg

こう見ると、結構そのまんま描いてますね…!
カラーは、私の中で「THE tocolier」な花です♡

壁にあると、時計のようなお月様のようなかんじでオススメです~
なんちゃって^ε^
あ、時計みたいなのに時計じゃなかったら迷惑なだけか。。

それでは!最終日、どうぞよろしくお願いします!

20140913150946.jpg

展示風景 photo by tocolier


展示詳細→http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-529.html
「花々、とのこと」09/04(木)-09/14(日)
OPEN 木・金・土・日(CLOSE 月・火・水)
13-20時※最終日は18時まで
tocolier(トコリエ)
東京都大田区上池台1-40-5-1F
東急池上線 長原駅 徒歩3分
tocolier HP→http://tocolier.com/
tocolierブログでも日々紹介していただいております☆
http://tocolier.hatenablog.com/category/Hizuru

また、西荻窪nanoさんでの企画展「ひろくて深い海と生きもの」にも参加中です☆こちらも14日まで→http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-527.html

♡おまけ♡
写真たくさん撮ったけど、顔出していいかわからないので控えます~
夜はマオさんたちと食事しました♪姪っ子のたらこスパゲティ中毒により、サイゼリヤへ…笑。
いつもあたたかく応援してくれて本当に幸せです○

10668312_907364162611938_831454168_n.jpg

花々******6日目

10668535_907038289311192_1381404249_n.jpg

photo by emi
私の後ろ姿がなんか面白い^^


「花々、とのこと」6日目が終了して、
残すところあと2日となりました。
今日13日(土)も13時~20時OPENです*
昨晩は短い時間にも関わらず
嬉しい人たちに会えて幸せでした…♪
どうもありがとうございました!

昨日のブログで紙雑貨ついて書いたつもりが、
tocolierさんの方がきちんと紹介してくれたので
私のページよりもこちらを見てほしい!笑
なんてあたたかい紹介なのだ○↓
Hizuruさんのかわいい紙雑貨

今日は気まぐれに?作品の紹介でも♪
こちらは<ニゲラとアサガオ図>というアクリル作品。(木のパネルに描いています)

DSC_0681-2.jpg

元にしたトコリエ写真はこれです

10177970_633867713363522_4036496799104971208_n.jpg

なんだかいろいろが記号のように見えてきて、、
そうなったらなぜかアサガオも入れたくなってしまいました☆◇

それでは!今日は15時頃お店に行きます、お待ちしています(@^o^@)
多分最後までいると思います(途中いなくなる可能性はあり?!)

あっあと!
店主のmimiさん作ワンピースが完成して、そちらも見れると思います♡
素敵すぎて目が釘づけ・・・!

10672319_10204810545733298_3576444963416636873_n.jpg


展示詳細→http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-529.html
「花々、とのこと」09/04(木)-09/14(日)
OPEN 木・金・土・日(CLOSE 月・火・水)
13-20時※最終日は18時まで
tocolier(トコリエ)
東京都大田区上池台1-40-5-1F
東急池上線 長原駅 徒歩3分
tocolier HP→http://tocolier.com/
tocolierブログでも日々紹介していただいております☆
http://tocolier.hatenablog.com/category/Hizuru

また、西荻窪nanoさんでの企画展「ひろくて深い海と生きもの」にも参加中です☆こちらも14日まで→http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-527.html

♡おまけ♡
昨日の夜は蒲田の「THI THI」で夢のようなひととき。

10682121_906740779340943_607662213_n.jpg 10699275_906813712666983_1049095782_n.jpg

10685276_906795972668757_102534295_n.jpg

ありがとう♡

花々*****5日目

mini1-2.jpg

「花々、とのこと」5日目が終了しました。
どうもありがとうございました…!!
ブログを書くタイミングがややこしくてすみません、
本日12日(金)は6日目で、13時OPENです!

上の画像は、グッズだけに登場するお花(原画は小田原のConteさんにあります)。
今回カードになって登場です。
新たに描いた絵のうち4枚と、以前描いたもの2枚を合わせて、お花のミニカードセットをつくりました

20140912134113.jpg

雑貨は他にも、マルチペーパー、封筒付きカード、レターセット、封筒セット、ポチ袋、ポストカードなどなど豊富に取り揃えております(=゚ω゚)ノ
黒猫散歩シリーズも復活です●

20140912134107.jpg 20140912134108.jpg

※商品写真 by tocolier
http://tocolier.hatenablog.com/entry/2014/09/12/142820

そしてもちろんトコリエさんとのコラボレターセットも!!ここでしか買えない限定品です
↓叔父のまさぽんが撮ってくれた写真♡(ブログに書いてくれました!
http://soranosora318.blog130.fc2.com/blog-entry-1647.html
いつもありがとう~♪)

hizk2.jpg

そして♪tocolierさんの粋なはからい・・・
Hizuru紙雑貨を1500円以上お買い上げの方には
ロウビキミニカードのプレゼントもあります!かわいいー〇
全て手作りの一品もの。選ぶのもまた楽しい♪♪♪

20140901002306.jpg

展示も後半に突入・本日は私も18:30頃少し顔を出します〇

10685416_700807270002899_5264306242064249544_n.jpg

こちらは、トコリエさんが撮ってくれた写真
奥に見える雑貨コーナーはなんとヴィンテージのアイロン台!
お店の隅から隅まで素敵なものだらけなので是非キョロキョロしてみて下さいね☆

展示詳細→http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-529.html
「花々、とのこと」09/04(木)-09/14(日)
OPEN 木・金・土・日(CLOSE 月・火・水)
13-20時※最終日は18時まで
tocolier(トコリエ)
東京都大田区上池台1-40-5-1F
東急池上線 長原駅 徒歩3分
tocolier HP→http://tocolier.com/
tocolierブログでも日々紹介していただいております☆
http://tocolier.hatenablog.com/category/Hizuru

また、西荻窪nanoさんでの企画展「ひろくて深い海と生きもの」にも参加中です☆こちらも14日まで→http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-527.html

深海展に行ってきました/明日から花々展折り返しです

mini1_20140911013027853.jpg

西荻窪nanoで開催中、「ひろくて深い海と生きもの展」。
14日まで延期になったおかげでもう一度行けました!♪

それぞれ全員の作品が素晴らしくて
お金があったらたっくさん買いたい・・・。

例えばこんなものが♪♪

10705092_905366649478356_1899635817_n.jpg

10694967_905780926103595_1658214895_n.jpg

10668787_905771446104543_750165790_n.jpg

♡―♡―♡

私も、懐紙ペーパーなどを追加納品しました○

10596181_885250208156667_1108319931_n.jpg

明日11日(木)は定休日で、その後の12,13,14日の3日間で終了です。
是非おいでませー♪

展示概要→http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-527.html
nano【西荻窪駅南口から徒歩3分】
東京都杉並区西荻南3-16-3
http://nishiogi-nano.jugem.jp/

* * * * * * * * * * * * * * * * *

そして長原tocolierさんでのHizuru個展は明日11日(木)から折り返しになります!

また紙ものが増えます増えてます…あは

10681630_904220296259658_938054640_n.jpg

10668493_904327712915583_1089770382_n.jpg

私がお店にいるのは、12日(金)18:30頃ちらっとと、
13,14日の土日はなるべくずっといたいと思っております。
お会いできるのを楽しみにしています!
11,12日はmimiさんに会いに来てください♡
どうぞ、よろしく。

展示詳細→http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-529.html
「花々、とのこと」09/04(木)-09/14(日)
OPEN 木・金・土・日(CLOSE 月・火・水)
13-20時※最終日は18時まで
tocolier(トコリエ)
東京都大田区上池台1-40-5-1F
東急池上線 長原駅 徒歩3分
tocolier HP→http://tocolier.com/
tocolierブログでも日々紹介していただいております☆
http://tocolier.hatenablog.com/category/Hizuru

花々****4日目

mini5-2-2.jpg


「花々、とのこと」4日目も終了し、来週から後半に入ります◇
どうもありがとうございました!!

自漉き和紙とともに今回初めて挑戦したのが銅色のインクです。
(金金言ってましたが今箱を見たら銅と書いてありました…)
上の画像<キャラメルフラワー>(部分)を含めて計3作品で使ってみました。
キラキラでとても楽しい♪
母からもらったもので、これ実は書道用のインクなんです○
和紙の裏打ちもいつも書道センターでやってもらってますが
なにかと書道関連は使えるので今後も探究したいです。

つい先ほどtocolierブログを見てきゃきゃ!となってます
今回新作で出しているマルチペーパーでいろいろ遊んでくれています!!!
http://tocolier.hatenablog.com/entry/2014/09/07/000000
かわいいのでここにも載せさせてください

封筒☆(このかわいい折り方は一体…?知りたい…)

1544466_698554463561513_4119762763956957061_n.jpg

ブックカバー☆

10377610_698554410228185_1564742473866200123_n.jpg 10689722_698554456894847_2361895392753182258_n.jpg

ラッピング☆

10649686_698554430228183_7681991277642609593_n.jpg 10653470_698554413561518_312184927134063165_n.jpg

ランチョンマット☆

10665696_698554433561516_4562415841130858454_n.jpg

…私のマルチペーパーってこんなにいろいろ使えるんですね!
目からうろこでした(*^o^*)mimiさんありがとう~

紙ものたちも是非お手に取ってご覧ください*

//////////////////////////////////

明日8日(月)から10日(水)までの3日間はtocolier定休日
次の営業日は11日(木)になります。
私の次回在店は12日(金)の18:30となっていますが、
少し立ち寄る程度になります(すみません~)。
土日はおります♪

展示詳細→http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-529.html
「花々、とのこと」09/04(木)-09/14(日)
OPEN 木・金・土・日(CLOSE 月・火・水)
13-20時※最終日は18時まで
tocolier(トコリエ)
東京都大田区上池台1-40-5-1F
東急池上線 長原駅 徒歩3分
tocolier HP→http://tocolier.com/
tocolierブログでも日々紹介していただいております☆
http://tocolier.hatenablog.com/category/Hizuru

花々***3日目

DSC_0685[1]-2

「花々、とのこと」3日目が終了しました。
開催後初めて私も行きまして!もう幸せな一日でした!
足を運んで観に来て下さった方々本当にどうもありがとうございました!!!
皆さんとの時間を忘れません◇楽しかったな~(*^o^*)ほくほく
いいねやリツイートの応援も感謝です☆

今日は妹のMAORAについて。最近の私の展示には欠かせない人物…
平面しか脳のない私と違って、いろんなことができちゃう妹なので頼りにしているのです!

前回の「夢あわせQ」展の時には、作品自体にアレンジを加えてもらいましたが、
今回は一部作品の額装と、キャプション作りをお願いしました。

大失態なことに、キャプションに「額装:MAORA」と入れようと思っていて
すっかり忘れてしまったので;;ここでお知らせします。
この4作品↓がまおら額装になります♪
他のものと全然違うのですぐにわかるとは思いますが。
布やレース、はたまた金ぴかの紙を使ったり!♪
どれもとっておきで宝物です(あ、でも販売してます^^;)

maoragaku.jpg


一番上の画像は<海>という作品の一部ですが、
絵だけの状態ではそれほどでもないのに(汗
まおらのあしらいによって見違えるように良くなりました!!
額装というものの必要性を体感中。。
*海というタイトルですが描いたのは花です*

そんなわけで是非そこも楽しんでいってくださいませ!!
キャプションもかっこよく手作りしてくれたおかげでなんとか形になりました。(紹介文も♡)
本当にありがとう♡

///////////////////////

明日7日(日)は私は行けませんが、
店主のmimiさんがあたたかーく接してくださいますので是非に!!○ほかっ
(今後のHizuru在店予定日:12夜,13,14)

入口の多肉植物etc.のようすもとてもかわいい♪

DSC_0700[2]

展示詳細→http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-529.html
「花々、とのこと」09/04(木)-09/14(日)
OPEN 木・金・土・日(CLOSE 月・火・水)
13-20時※最終日は18時まで
tocolier(トコリエ)
東京都大田区上池台1-40-5-1F
東急池上線 長原駅 徒歩3分
tocolier HP→http://tocolier.com/
tocolierブログでも日々紹介していただいております☆
http://tocolier.hatenablog.com/category/Hizuru

花々**2日目

img374-2.jpg

「花々、とのこと」2日目が終了しました。
どうもありがとうございました!

今日はtocolierさんのお花についてです♪
Facebookのアルバムでたくさん写真が見れるんですが
https://www.facebook.com/tocolier/photos_stream?tab=photos_albums
どれもこれも、仕入れてくる花の種類からお店の空間との相性、
写真の撮り方まで全てが素晴らし~!
ので、絵を描くにあたっては難しかったのですが(写真そのままで完璧な為・・・)、
今並べてみたら 参考にした写真はこのくらいありました♪
(描きたいものはこの5倍くらいありましたが~)

10668447_902923623055992_1509538687_n.jpg

一番上の画像<ブーケ>(部分)は、この↓
tocolierアレンジブーケです○これ大好き!!

10351671_652077361542557_5134612711145665383_n.jpg

<龍宮城>という作品では、7種類ぐらいのトコリエ花を詰め込んでます^^
絵の中の花を見つけに来てください*
tocolierブログでは、花の種類なども細かく紹介されていて
とても充実していますー♪→http://tocolier.hatenablog.com/archive/category/flower
※tocolierでのお花の販売は月に一度、一週間弱で、次回は9月15日~の花市になります※

/////////////////////

それでは!6日(土)は…おやつの時間ぐらいには現れたいと思います…
是非お越しください!(在店予定日:6,12夜,13,14)
展示詳細→http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-529.html
「花々、とのこと」09/04(木)-09/14(日)
OPEN 木・金・土・日(CLOSE 月・火・水)
13-20時※最終日は18時まで
tocolier(トコリエ)
東京都大田区上池台1-40-5-1F
東急池上線 長原駅 徒歩3分
tocolier HP→http://tocolier.com/
tocolierブログでも日々紹介していただいております☆
http://tocolier.hatenablog.com/category/Hizuru

10682102_902828799732141_2048003555_n.jpg

明日は新作の紙雑貨も登場予定(*^o^*)

花々*初日

img376-2.jpg

「花々、とのこと」1日目が終了しました。
ご来店!や、応援!どうもありがとうございます!

毎日ちょっとづつ何か書きたいと思います○
今日は「手漉き和紙」について。

1年前くらいから、自分で漉いた和紙(ハガキサイズではなく大きめの)に
絵を描きたいという夢があったのですが、今回それを果たしました!
上の画像がその絵の一部です。(<づたんの図鑑>)

先月、和紙の里 小川町で、夏休みのちびっ子にまぎれて
「紙すきマイスター」の認定を頂きました!^^;
和紙は本当は冬に漉くのがベストなのですが…。
これからも続けて行きたいと思います!

10602739_890314817650206_714996605_n.jpg

下に敷いているのが漉いた和紙。

ちなみに、小川町の職人さんが漉いた和紙に描いた<龍宮城>、<舞踏会>、
以前自分で漉いたハガキサイズの<ティーカップ>という作品もあります。
そのあたりも見て頂けたら嬉しいです○
(初めて漉いた時の日記→<http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-476.html

さて!展示の写真をtocolierさんが送って下さいました♪

10522450_902247209790300_120339017_n.jpg

この看板が目印です☆

10581765_902247113123643_185582002_n.jpg

ガラス越しに見える絵ってなんかいい・・・♡

10647628_902312876450400_565237128_n.jpg

素敵空間!!!でテンションが上がってしまいました。
明日もどうぞよろしくお願いいたします!
最初の在店は6日(土曜日)です。

展示詳細→http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-529.html
「花々、とのこと」09/04(木)-09/14(日)
OPEN 木・金・土・日(CLOSE 月・火・水)
13-20時※最終日は18時まで
tocolier(トコリエ)
東京都大田区上池台1-40-5-1F
東急池上線 長原駅 徒歩3分
tocolier HP→http://tocolier.com/

special thanks:Yoko Sekiguchi(私が和紙を漉くきっかけを与えてくれた方♡)

Q!

44p2.jpg

夢あわせQ展が終わって、気が付けば3週間が経ちました。
たくさんのご来場、どうもありがとうございました。
応援してくださった方も感謝です!
まとめなければと思いつつ、なんとなく私なぞが軽くまとめていいものかしらんという気後れもあり…。

と、いうのも、そもそも夢あわせの発端は、
1976年からはじまった、マオさんの奥様:大橋初根さん主催の《こどものアトリエ》にまで遡るからです!(詳しくはこちら)つまり大切な展示なのです。
私はまだ生まれていないけど父はマオさんと交流をもっていた時代…と考えると不思議です。(2代でマオさんと仲良くさせてもらって嬉しいなあ。しみじみ!)

つながり、つながりで揃った9人、全然違う画風(人間も)なのでどんなにごちゃごちゃするんだろうと想像してましたが(笑
並んだ時に絶妙!!!なバランスだったので 私は本当に感動してしまいました。それはまるで世界平和のようで。全員大好きになりました○
マオさんが、1つではないいくつかの夢が合わさった時の花畑のような景色、と言っていましたがまさに・・・

今後、マオさんがベストなまとめをしてくれると思うのでこちらを要チェキです!
http://maolamdo.hateblo.jp/


////////////////////////


個人的には、ずっと描いてみたかったよっしーとピリカを描けて満足です*^^*
(実は、いつか「I♡44(アイラブヨッシー)展」なるものをやりたいと空想していた私)

値をつけることはわかっていたものの、売れるなんてことは考えていなかったので、
買っていただいた一つ一つについて深く感動しました(本当ーーに!)。
いろいろととても勉強になりました。

なにより、絵が旅立った先々が、この絵の居場所だ!と思えるような素敵な、ぴったりなおうちばかりで、この感じたいことのない幸せはなんだろう!と震えています。。
本当に、本当に、どうもありがとうございました!
子どもの時からあたりまえのように描いて来た絵。これからも描きます。

今日もどこかで誰かと誰かの夢が合わさりますように

2014.8.4 Hizuru

夢・5日目

vaan.jpg

5日目もご来場どうもありがとうございました!
マオ+更紗のコラボペイント(?)やっていたもようですね~!

7月12日(土)はとうとう最終日(17:00まで)です。
どうぞよろしくお願い致します!

今日は、今回私が出品した作品のタイトルを紹介します☆

【テーマ:よっしーとピリカ】(タイトルby44)
1.「アカ」
2.「シチシキ」
3.「アオ」
 よっしーがピリカと寝ている(?)シリーズ。(アクリル)
4.「カール」
5.「ヴァーン」
 よっしーとピリカばかりと見せかけて、実は私の自画像も
 一つだけあります○(上の画像)
 似てない・・・・・どっちかというと撫子さんぽい気が?!(ペン、水彩)
6.「森の牧童」
 原案:44。ポストカードが一番人気です♪(アクリル、和紙)
7.「睡舞」
 アレンジ:MAORA(墨、和紙、布、アクリル)
8.「夜」
 (アクリル、パネル)
9.「でいだらぼっち」
 (墨、和紙)
10.ねこふわふわ やがて千年」
 アレンジ:MAORA(ペン、和紙、ピリカの毛)
11.「猫脈」
 アレンジ:MAORA(竹ペン、糸)
12.「2/3」
 (墨、和紙、ピリカの毛)
13.「夏」
 DMに使われているまん丸の絵です。(アクリル、カツラ円板)
14.「泡ピンク」
 (アクリル、円板)
15.「泡ミドリ」
 (アクリル、円板)

さてどんな絵でしょうか(●^ε^●?)
皆さんに会えるの楽しみにしています!

会場にいらした際には、是非 全員分ゆっくり見ていって下さいね~○
それぞれ違う魅力、華があって面白いです♪

展覧会概要:http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-519.html

夢・4日目

11th-2.jpg

↑kekkon11th☆

4日目終了しました。
私は行かなかったんですが、マオさんとももちゃんがなにやら
異国の格好をしていたので楽しい気持ちです(^∇^)

じゃじゃーん。
一昨日観に来てくれたえみちゃんが、ブログに描いてくれました!↓
http://and-moon.tumblr.com/post/91340016808/thu-07-10-2014
大親友が、私が愛するものを描いた絵を見てくれて、
こんな風に言ってくれるなんて、なんて幸せなんだろう・・・・・!!!
と、昨日一日しあわせ噛みしめていました。
しかもちょうど結婚記念日だったので、何よりの贈り物
また印刷しちゃう!(嬉しいファイルに保存)

ではでは、、
メンバー紹介は最後になります!(だんだん長くなってきたような;;)
大橋志歩さんとmomochyさん

ホッピー志歩さん
マオさんと初根さんという絵描きのご両親の間に生まれ、紛れもなくサラブレッド!な絵を描かれます。
普段は絵を描いていないとか、腰が上がるのが遅いとか、禁酒して描くとか(笑)、そんなことは全く感じさせない。そこにはただ美しさと、静けさと、優しさに満ちた絵(時にチャーミング〇)があるだけ…
誰かが、志歩さんの絵を、心がキレイでなければ描けないと言っていたけど、本当にそう。絵はその人を映し出すんだなあと実感します。志歩さん、もはや、ああたが絵を描くことは義務ですよっ!!
ご本人はホッピー大好き気さくな姉さんです♪
(ずっとしょーちゃんと呼んでいましたが、志歩という名前がキレイで呼びたくなるので最近「志歩さん」に変えました。気付きましたか?^ ^)
http://tfqdd848.wix.com/yumeawase-q#!untitled/c18n2

スター誕生momochy
momochyさんについては、最初の案内の時に(興奮のあまり)少し書いたのですが、その後も会うたびに「ほんとにすごい子だな~」と思います。
才能、努力、気遣い、可愛さ、オーラ、マメさ…スターになる全てを兼ね揃えている…(ぶるぶる)!
搬入の時に、物販棚をうぃーんと作っていたオーナーが、「俺搬出の時いないけどこれ大丈夫か?使ったことある人じゃないとできないぞ」とつぶやいたら、momochyさんがすぐに「どうやるんですか?ここと、ここですか?」と、スカートが床について汚れることも気にせずにやり方を教えてもらいに行っていたのが本当に衝撃でした…!(なんつー子や!
momochyさんの絵は、見ていると子どもの頃のトキメキ、純粋な想いが蘇ってくるようです。歳をとってもなくしたくない何か。。。
そしてそれが、しっかりとした土台(技術や構図やいろいろな)の上にある可愛さというかんじが、これまたお人柄そのものだな~と思うのでした!
http://tfqdd848.wix.com/yumeawase-q#!momochy/cnod
特設サイト内のキャラクターデザインや、DM宛名面デザインを手掛けてくださいました!

展示はあと2日になります。よろしくお願いします。
本日は更紗ちゃんと撫子さん等がいるハズです*
展覧会概要:http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-519.html

夢・3日目

img299-2.jpg

↑青いリボン、左はまくらで右は背中です^^
妹が、この背中から愛情を感じると言ってくれたので〇


3日目終了しました。
ご来場くださった皆様、夢あわせメンバーの皆様、どうもありがとうございました!

私が住所を書き間違えてDMが戻ってきてしまったのに来てくださったのりこさん、
Facebookを見てきてくれたノボ、
叔父の良ず、妹のmaora、
ソウルメイト(とマオさんが言ってくれました♪)えみちゃん、
みんなみんな本当にありがとう~!!!!!

本日在廊(当番)の、マオさん(大橋学さん)とももちゃん(由利桃子さん)の紹介です!

宇宙のマオさん
マオさんがいるだけでその場の空気が変わるので、いつもギャラリーにいてほしい人*
人の輪があったら、自然とその中心になってしまう人です。
線も、さらり、ふわりと一本引いただけでもうマオさんの世界になって、そこから風が吹いてくるようです。
(時に激しく!…は、人柄と一緒かもしれない♡)
なにしろ宇宙ステージに到達しているイメージのお方。
あと、しょっちゅうマオさんの作る「ハッピー味噌汁」が飲みたくなります〇
http://tfqdd848.wix.com/yumeawase-q#!untitled/c126u

たねたねたね、のももちゃん
ももちゃんと初めて会ったのは割と前で、最初はこわい人かと思っていました…
が、会うたび好きになり、今ではいると安心する存在です!話していると楽しい♪
とても頭が良くて回転が早くて、マオさんへのつっこみも鋭いので、二人の掛け合いをこっそり楽しんでいます^ ^
ももちゃんはかわいい種の絵を描いています。とてもキレイな色使いで、近づくとぷっくり樹脂にきゅん○
なかなか統一感をもたせられない私には、展示スペースの一体感が羨ましい…。
いつか種たちが立体のきもちいい何かになって、手のひらに載せる日を楽しみにしています♪
http://tfqdd848.wix.com/yumeawase-q#!-/c1rst

cake3.jpg

cake4.jpg

一度だけ食べて 忘れられないほどおいしかったバウムクーヘン!
うれしいー!かわいいー!
幸せな結婚記念日になりそうです〇

cake2.jpg

手作りお菓子とか!うれしすぎるー!!!

jam.jpg

しあわせ〇
(ノボへ。パンは撮る前に食べてしまいました!うまパン!ありがとう!)

残すところあと3日です!よろしくお願いします*
展覧会概要:http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-519.html

夢・2日目

img313-2.jpg

8日は、終日ギャラリーにいました。
オーナーさんの話では、火曜日は一番人が来ないとのことです^^;
が、いろいろな出会いのドラマがありました♡
足を運んでいただいたみなさまありがとうございました!
(もろもろのご感想は作家本人に伝えたいと思います!)
撫子さんと仲良くなれて(なれたつもり・・・)楽しかった~♪

わざわざ来てくれた母、
歌舞伎座の帰りに寄ってくれた芳賀さん、
今朝知らせたらその日のうちに来てくれたおぷく、
札幌から出張中に来てくれたすすむし、
本当にありがとう!!!

お土産の中から・・・歌舞伎座のゴーフレットWAO*

kabuki.jpg

4人目の紹介です○

多面体更紗
今回の作品群をぽやーっと見ていたら、ふっと夏の旅のにおいがして、
その後に、ああそういえば長崎に行ってらしたんだった!と思い当りました。
道具もびっくり面白いのでキャプションに注目してくださいね☆
更紗ちゃんの絵はモチーフもかっこいいしいろいろと面白いのですが
色使いとデジアル加工のセンスにいつもはっとします。
今回は色はあまりないのですが、ポストカードはカラフルになってますので要チェキ!
(MAOさんとのコラボ作品もチェキ!)
更紗ちゃんは多面体のようだと本人にも言ったことがあるのですがその感想は今でも変わらず。
一生飽きることなく魅了され続ける気がします、、そんなさそり座の女です。
あと、本質を見抜く才能に長けている気がして、いつも話すの緊張してしまいます(サトラレ・・・)!
http://tfqdd848.wix.com/yumeawase-q#!untitled/cql5
↑この特設サイトのwebデザインや、DMデザインなどなど多大な貢献をしてくださいました◎

9日(水)は、18時~19時の1時間だけ在廊します。
残り4日・・・台風が来たら実質もっと短い?!
よろしくお願い致します♪
詳細はhttp://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-519.html

夢・1日目

img312-2.jpg

夢あわせQ展1日目が終了しました。
お越し下さった方 どうもありがとうございました!

みんなで浴衣を着てパーティー(Special Thanks:SARASA)、
七夕らしい一日楽しかったです!

image_2014070723304430c.jpeg

九の華ってかんじしていいですねー^^

そしてUra.さんに会えて嬉しかったです♡
差し入れの天の川羊羹も大人気(美味)!感謝。

tanabata.jpg

さて、3人目のメンバー紹介は撫子凛さんです

絵師!撫子さん
その絵を見れば誰もがおおっ!と仰け反るような
現代の絵師という呼び方がぴったりなお方。かっこいいですー!
知り合って間もないのに知ったような口をきいて図々しいのですが
世界観も線も芯があってブレない!という印象です*
ご本人もクールで甘えたくなりそうです^^;
まだじっくりと見てないのですが画集(骨にぞくぞく)や
自主制作本「江戸御髪」などなどグッズコーナーも充実です。
すごい絵が生で見れるチャンスです☆
http://tfqdd848.wix.com/yumeawase-q#!untitled/czb2

明日8日はそんな撫子さんと在廊します。ドキドキ。
私のページはこちら。
http://tfqdd848.wix.com/yumeawase-q#!-/c252d
momochyさんがかわいく描いてくれました♡

ではではあと5日、よろしくどうぞ!
展覧会詳細http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-519.html

※上の画像は出品しなかったやつです

本日から始まります!

img311-2.jpg

土曜の夜に搬入・設営をして、とうとう今日から「夢あわせQ」展始まります!
また初めての体験をさせてもらいました。
トンカントンカン、あんなに力仕事だったとは…ε-(´∀`; )
9人で合計100点以上という作品たちが出揃った空間は圧巻です!
画風がそれぞれ違うのに、順番も自然とうまく相性良くいって、
興奮しました。すごくいいですよ〜!
みんなが「おもちゃ箱のよう」と言っていました。

本日初日は、進川桜子さんと奥山庸子さんがいます。
18時からはオープニングパーティで、全員浴衣姿で集合する予定です!
どなたさまもおいでくださいませ*(^o^)/*

会期中、少しづつメンバーのご紹介(ひづる目線)をしていきたいと思います!

女神な桜子さん
桜子さんは、マオさんが書いていたように、夢あわせを実現させてくれた人といえます。
たしか、マオさんがTwitterで桜子さんの絵を発見して一目惚れしたのが出会いだったと思います。
にこにこでテキパキ、かわいくてとっても頼りになる方です。
最初から最後まで質問攻めの迷惑かけ続けな私だったのに、嫌な顔一つせずいつも素早く親切丁寧になんでも教えてくれました♡
桜子さんの描く少女は眼差しが涼しげでいつも見惚れます。桜子さんの内面が表れているんだろうな〜〇ぽわわん
隠れキャラ的に、ギャラリー入って左奥に桜子さんの作品がもう一つあります。これがまためっちゃかわいいのでお見逃しなく!ポストカードもたくさんあります。
http://tfqdd848.wix.com/yumeawase-q#!-/c11p8

キレイ色の庸子さん
庸子さんは桜子さんの大学時代からのお友達で、青森在住とのこと☆
一度しかお会いしていなく、ほとんど挨拶しかしていないので謎な方だったのですが、今回の作品を見てトキメキました!
色がとてもキレイなので生で見てほしいです〜
同じ大きさでシリーズって憧れます。。
http://tfqdd848.wix.com/yumeawase-q#!-/cne9

6日間、どうぞよろしくお願いします!
展覧会詳細はhttp://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-519.html

※画像はHizuruコーナーのイメージ映像です^^;

Hizuru × MAORA

keito1_201312171429069f7.jpg

1484663_746520185363004_635254811_o-2.jpg

keito2_20131217142907127.jpg

大磯での「干支-午-展」が無事終了しました。
みなさまどうもありがとうございました。

今回、妹のまおらが
私の描いた絵に毛糸をミックスしたり、
私の描いた絵を針金にしたり、
額を塗ってくれたり…してくれました!!!

ラフを見ただけで瞬時にアイデアが出てくることも
それを形にできることも すごいー!
自分からは出てこない発想に刺激を受けました。

これらのテクスチャが加わっただけで
途端に馬たちに息が吹き込まれたようなかんじがして
愛しいものになっちゃった〇。

&moonといい コラボづいている私ですが
“気の合う、尊敬する誰か”と一緒に作るのはとても楽しい♪

妹と 昔よく一緒にいろんなものを作ったことを思い出して
大人になってもそれができる幸せをかみしめました。

この↓、三連作品『走馬灯』は
お買い上げいただきました(知らない人に!)!
そんな時の喜びも二倍…*

1487003_746185338729822_902502835_o-2.jpg

そしてなんと。その嬉しい知らせが届いた日、
まおらが喜びを込めてお花を生けてくれました!

『祝』

1503106_751149068233449_667684831_o.jpg

きゅーん**素敵です。
何でもできちゃう妹です

最後に こちら↓は、発送する前日くらいに思い立ってスピードで作ってくれました。
ピンに針金をひっかけていくと…♪♪♪

harigane.jpg

今後もっともっと
一緒にやりたい気持ちがむくむくです・

また何かの機会にみなさまにお目にかかれたら嬉しいです…☆…☆

古田ひづる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ1.
大磯でまた冬の海を見てきました。
  美しさに、またもや、つい叫んでしまう!

1477086_753383314676691_515794457_o.jpg1505753_753397384675284_267810096_o.jpg1513838_753397358008620_287618775_o.jpg

おまけ2.
私の紙ものを置いてもらっていた台(彫刻付)から…

etoten.jpg

象が出てきて大興奮!!!!

etoten2.jpg

でした
(なんか壁がとても汚く見えますがインスタグラムの加工のせいです^^;)

ネコありがとうございました

nekoten_20131024133601da3.jpg

遅くなりましたが
ネコの通り道展 本当にどうもありがとうございました!

毎度のことながら、
足を運んでくれること、気にかけてくれることが本当に嬉しい~・

そしてnanoに置いてあると
私の品も数割増で良く見える気がしてます。
精進、精進、、

今nanoさんでは「ラオスの小さな桃源郷」展が10/30まで延長中。
これがくっそかわいい。。ので、是非!

nano5.jpg

私はこのトラ入りを選んだよ

nano4.jpg

詳細:nanoブログ→http://nishiogi-nano.jugem.jp/?eid=75

【カード展最終日】2012.12.17

hanaotome_20121218094250.jpg

愛媛・松山での「アーティストたちのカード展'12」の方も
終了いたしました!

しつこいようですが
すごい人たちとともに参加できたと
いうことだけで満足です。

どうもありがとうございました!!

スケジュール的にもお金的にも現地には行けなかったのですが
リブ・アートさんのFacebookページで臨場感を味わえます。
2枚の写真はそこからの転載。
(しかしいつかは行ってみたいまち…!)
リブ・アートFB:http://www.facebook.com/g.liveart

401764_413799682027303_1165954052_n.jpg

↓左側が私のコーナー。
「都会っぽいデザインと色彩が優しく、
書道をたしなむお母様とのコラボの作品も。」
とコメントも頂きました うれしー○
(特に何も考えずに作っているので
意見が聞けるとなるほど~と思います)

425717_417672754973329_1376943939_n.jpg

お声かけ下さった麻衣さん、
善良なリブ・アートさんの対応に感謝します。

では…では。
しばらくこのようなちゃんとした(?ちゃんとはしてないか)
ブログを更新することはしばらくなさそうですが
皆様良いXmas&良いお年をー!!!

ひづるより。

【干支展最終日】2012.12.16

s_2013-18migi.jpg

干支「巳」展終了しました!

朝7:10に投票に行って(整理番号24番☆)、仮眠をとり(寝れなかった為)
搬出のため大磯の「LIVE ART GALLERY すとれんじふるうつ」
行ってきました。
海の近く 気持ちいい気候!

初めて顔を合わせる参加者の方が多く
交流できてよかったです。ワインで打ち上げ♪
新参者の私をあたたかく迎えてくれました(涙)。

オーナーの小黒さんが先月骨折してしまい今も入院中なので(心配;)
どうなることかと思いましたが
代行の津田さんが若いのにしっかりこなしていて
無事問題なく終わりました◎すばらし~~
気配りも細かく頼れる青年。
最初から最後までたいへんお世話になりました。
ありがとう!!
sohtenさんも多謝

観に来てくれるのは地元の方が多く、こういう、
私のことを知らない人にみてもらえる機会は勉強になります。

皆様どうもありがとうございました!
(いいねもありがとう~)

s_2013-18hidari.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

展示風景はこんなでした。

DSCN1764.jpg

DSCN1757.jpg

DSCN1758.jpg

私のコーナー。皆のと比べると額ちっちゃ!

DSCN1759.jpg

時間が空いたのでギャラリーから歩いてすぐの海に向かう。
大磯のまちはなんかいいかんじです
(住んでる人にとってはスーパーもなく不便らしいけど・)

DSCN1768.jpg

DSCN1770.jpg

トンネル抜けたら
海ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

DSCN1772.jpg

DSCN1778.jpg

DSCN1777_20121217004708.jpg

DSCN1783_20121217004817.jpg

DSCN1782_20121217004816.jpg

DSCN1787_20121217004818.jpg

かなり感動。
久しぶりに海みた。
座ってずっと見てた。
広い。大きい。きれい。
来てよかった。

DSCN1789.jpg

さ、最近出かけ過ぎていたからしばらく家にこもってやることやろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カード展も明日終了です!

アーティストたちのカード展'12
http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-452.html

【9日目】2012.12.15

s_img033-2.jpg

↑ブリーフ蛇

*タイトルの【○日目】というのは、
今大磯と松山で参加している展示についてです。
展示中は 展示中だぞということを自分に意識させるため(?)
毎日更新しようと決めているのですが
内容が関係ないただの日記になっていてごめんなさい~!

16日は大磯での「干支展」最終日なので15時頃から在廊します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今日(昨日)は…よーこさんと西荻窪に行きました。

小川町の和紙体験学習センターを訪れた時に
偶然お会いした和紙作家の森田千晶さんから
じきじきにDMを送っていただいたので
「手漉き和紙展〝冬のもり 遠いまち”」の初日に☆

「みずのそら」素敵なギャラリーですん!
http://www.mizunosora.com/

DSCN1746.jpg

和紙の結晶ツリーかわいいよ~・~

DSCN1744.jpg

和紙の袋によりいい色になってる電気の下で
「おもたせ菓子研究所」さんの「雪」という和菓子を煎茶とともに。
幸せ。。

DSCN1741.jpg

とにかくとにかくきれいでふぁ~!!となる展示でした
是非みてほしい!素敵すぎてうろたえます。
何より、千晶さん(と勝手に呼ぶ)の
「和紙の素晴らしさを知ってほしい」という想いが
ひしひしと伝わってきて心打たれます。

購入したグッズたち。マリア様もかわいい…

DSC_0296.jpg

23日まで。
森田千晶HP:http://senrowaki.com/chiaki.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後「nano」へ
「キルギスのフエルト小物展2」で「ニシオギセカイツアー」参加中です。
nanoのクリスマスツリーも素敵だったんですが
私の写真がイマイチすぎて載せられません、、バカ。。

中央アジアの山岳国・キルギスの伝統品であるフエルト小物。
オール手作業ですって。日本でお目にかかれるのはnanoだけかも!!

迷って、かわゆい座りらくだちゃんとベトナム美人購入しました。

DSC_0298.jpg

ちょうどいいおうちがあったわーい

DSC_0302-2.jpg

相変わらず他にもほしいものがいっぱいあったのでまた行こうっと。

25日まで。
nanoブログ:http://nishiogi-nano.jugem.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ・うちの最寄り駅もちゃっかりクリスマスしてます・
サンタがわらわら。

DSCN1756.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【下記で開催中】

干支「巳」展
http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-451.html

アーティストたちのカード展'12
http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-452.html

【8日目】2012.12.14

s_img182-2.jpg

干支展での私の作品をみてくれた
速水夏彦さんという初対面の方が、毎年茅ヶ崎で
開催される「楽芸会」に参加しないかと誘ってくださった。

絵に曲をつけるとか、面白そうな催しのようです!
うまくできるかわからないけど挑戦してみなくては…

来年3月15日(金)~17日(日)の3日間。どきどき。

速水さんは陶芸家で、作品も素敵HP↓
http://natsuhiko.workarea.jp/profile.html

上の画像は蛇柄モチーフで彫ったはんこたち。

【下記で開催中】

干支「巳」展
http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-451.html

アーティストたちのカード展'12
http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-452.html

【7日目】2012.12.13

s_2013-14.jpg

今日(昨日)は会社の後、妹とシャルダン展を観に行ってきました。
9月頃飯田橋駅でポスターを見た時から惹きつけられて、
ずっと行きたかったのやっと行けました!

美術展にあまり行っていると、チケット代+図録欲しくなる+グッズ欲しくなる=破産
という式が頭の中でできてしまって足が遠のいていたので(混んでるしね、、)
久しぶりでした。

まずは この界隈のイルミネーションきれー!!
写真をたくさん撮った後、我にかえったら手がかじかんでいました。

DSCN1701.jpg

DSCN1703.jpg

ミーツマルノウチ。

DSCN1707.jpg

美術館のお庭や中からの景色もため息!

DSCN1712.jpg

DSCN1720.jpg

DSCN1718.jpg

で…シャルダンもすごーーく良かった。
観ているだけで心が落ち着いて
絵の前で何回も深呼吸してしまった、自然と。
シャルダンテラピーありがとう。

「三菱一号館美術館」もすごく雰囲気の良い建物で、展示も
壁や説明パネルの色を絵に合わせていたりの配慮が素晴らしかった。
ここでやる展示なら毎回来たいと思ったほど。

ショップで、「ソーテルヌ・チョコレート」というのが
とても気になって買ってしまった。
なんでも、「ドライレーズンをボルドー地方の最高級貴腐ワイン”ソーテルヌ”に
漬け込みブラックチョコレートでコーティングしたもの」。
それを世界的なジャム職人が手掛けたとかなんとか?!
(細かいこと忘れちまった…)

DSCN1735.jpg

今美術館のサイトを見ていたら、皇后陛下も今日ご覧になられたのですね
http://mimt.jp/blog/museum/?p=1962

1月6日まで。オススメ☆「シャルダン展― 静寂の巨匠」
http://mimt.jp/chardin/outline/index.html

ポスターで見たのはこの「木いちごの籠」
Y364218333.jpg

おまけ。かわいいエルメスの飾りつけ*

DSCN1709.jpg

満たされた一日ーーー!

私が参加させてもらっている展示は下記で開催中です。

干支「巳」展
http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-451.html

アーティストたちのカード展'12
http://hizuru10.blog12.fc2.com/blog-entry-452.html
プロフィール

hizuru10

Author:hizuru10
12rururu@gmail.com

gohon no shiawase yubi de nigiru



イラストの無断転載・使用をお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
